新着情報

2015.09.18

敬老会

昨日の雨も止み、暑い一日となりました。
今日は南大高保育園の敬老会。
子どもたちはいつも通り元気いっぱい!!
「今日は、じぃじとばぁば来るよ!」楽しみにしている様子。
去年に引き続きたくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが遊びにきてくださいました。
おじいちゃん・おばちゃんが来園すると、なんだかそわそわする子どもたち。
とても楽しみにしていたものの、いつもと違う様子に気づき緊張が出てきたようです。

☆ももぐみさん
 一緒におやつを食べ、「きゅうりができた」の触れ合い遊び、「おもちゃのチャチャチャ」を歌いました。
alt

☆いちご組さん
 「ぞうさんの帽子」の触れ合い遊びを楽しみ、マラカスを使い「山の音楽家」を歌いました。
alt

☆みかん組さん
 「まつぼっくり」のお歌を発表し、「なかよしになるのは」の触れ合い遊びを楽しみました。
alt

最後は、もも組いちご組のお絵描きの周りにみかん組が花びらを糊付けしたお花のメダルをプレゼントしました。
alt

短い時間でしたが楽しく過ごしていただけましたでしょうか?
初めは緊張していた子どもたちも、時間が経つにつれてだんだん良い顔になってきました。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんと楽しい時間を過ごせたようです。
別れ際には、「じぃじがいい!!」「ばぁばがいい!!」という声も飛び交い
おじいちゃん、おばあちゃんが大好きなんだな、と感じました。

お忙しい中、来園して下さったおじいちゃん・おばあちゃん、園まで送迎して下さった皆様、駐車場などのご協力ありがとうございました。おかげさまで第2回の敬老会も無事に楽しく行うことが出来ました。
ありがとうございました。

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -