新着情報

2022.04.19

給食の様子

新年度がスタートし、早くも1か月が経とうとしています。
初めは寂しくて泣けてしまう子も日中は楽しく遊んでいる姿もたくさん見られるようになりました。
保育園の給食にも慣れたかな?

今回は各クラスの給食の様子を紹介します!

-もも組-
一人一人の発達に合わせて食材の固さや大きさを工夫して離乳食を作っています。
alt

みかんはちょっと酸っぱいかな?
alt

-いちご組-
スプーンの大きさに合わせて食材を切っています。
保育士が援助しながら頑張ってスプーンですくう姿が見られます。
alt

大きなお口でパクッ!
alt

-みかん組-
様子を見に行くと「おいしかったよ」「また作ってね」と声をかけてくれる子どもたち
お友だちと一緒に食べるのも嬉しいね♪
alt

alt

-幼児-
幼児クラスは感染症対策のためできるだけ黙食を心がけ、同じ方向を向いて給食を食べています。

すみれ組に様子を見に行くと「見てー、かわいいでしょ♡」と新しい給食袋やふきんを毎回嬉しそうに見せてくれます。
alt

こすもす、さくら組では「コロナだからお話ししちゃだめだよね」と子どもたち同士で伝え合って静かに給食を食べている姿があり、さすがだなと感心しました。
alt

alt

それぞれのクラスに行くと子どもたちから「緑の野菜食べれたよ」「美味しくておかわりしちゃった」など嬉しい声をたくさん聞くことができます♪
今後も子どもたちとたくさん関わりながら、安心・安全でおいしい給食を提供していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリ:給食・おやつ

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -