新着情報

2015.12.24

楽しかったクリスマス会!

12月24日は待ちに待ったクリスマス会!
事前にサンタさんにお手紙をかいた子どもたち。サンタさんからもお手紙をもらって、この日を楽しみにしていました。
ワクワクした笑顔でプレイルームに集まり、しばらくするとサンタさんから「もうすぐ行くよ!」の電話が!!
alt

サンタさんが到着するまえに、先生たちからのプレゼント♡「アンパンマンと楽しいクリスマス」のパペット劇を楽しみました。
alt
クリスマスツリーの一番上に飾られた大きな星を持って行ってしまったバイキンマン。
アンパンマンと力を合わせてみんなで【アーンパンチ!」無事に返してもらうことが出来ました。

アンパンマンたちの所にもサンタさんがやってきて・・・いよいよみんなの所にも来るかな~と思っていたら再び電話が!!?
「迷子になっちゃった~」と困った様子です。

そこでサンタさん、トナカイさんに声が届くようにみんなで元気よく「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。

「サンタさーん」と大きな声で呼ぶと、トナカイさんとサンタさんが登場!!
alt
びっくりして泣き出しちゃう子もいましたが「サンタさーん!」と大興奮の子どもたち。

毎日元気いっぱいに遊んで、良い子にしていたみんなにプレゼントをくれました。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
「サンタさんにもらったよ!」とみんな嬉しそうでした。

来年もプレゼントもって来てくれるのを楽しみに待っているね!
alt

カテゴリ:いちご組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -