新着情報

2021.09.18

可愛い可愛いもも組さん

世界的な感染症の影響か、他の理由なのか、たまたまなのか…4月のもも組は在籍1名でした。

いちご組と一緒だったので賑やかでしたが寂しい気持ちが無かったと言ったらウソになります。

 

けれど暑くなる頃には新しいお友だちが少しづつ増え、賑やかになったもも組。

alt

 

初めての生活に不安で泣けてしまう子、その泣き声に連られて泣いてしまう子、今までの園生活と変わったことに戸惑う子。

どの子の心も大きく揺れています。

 

それでも保育士の腕に抱かれたり、おんぶで眠ったり

美味しい離乳食を食べたり

alt

(注:写真は「ごっくん期)の次の「もぐもぐ期)です)

 

 

 

alt

ここでシャワーをしながら水遊び

 

もも組さん専用のサークルの中の玩具で遊び

alt

 

 

大好きなままごとやブロック

altalt

 

そして憧れの滑り台!

alt

滑ることができるようになるのも遠くないようです。

 

altaltalt

楽しそうに遊んでいますね。いちご組のお友だちに玩具を譲ってもらったり遊び方を真似しながら、徐々に笑顔を見せてくれるようになりました。

園は安心して良い場所、と思ってくれたのでしょうか?

 

本年度は敬老会・ファミリーデイが残念ながら中止になってしまいました。

「運動会を見に行っても良いですか」と問い合わせて下さった方もいました。

保護者の方と一緒の行事は未だ未定で寂しいばかりですが、そんな中でも園庭であそんだり散歩に行ったりと楽しく園生活を送っています。

 

いつもご理解ご協力ありがとうございます。

降園後のご家庭での生活を考えながらも、一日の大半を過ごす園での生活も楽しく過ごす事が出来るように精いっぱい努めて参ります。

ささやかではありますが、敬老の日のプレゼントは大好きなおじいちゃんおばあちゃんに届きましたでしょうか?

子育ては、ご両親はもちろん祖父母の方や親戚の方、たくさんの手も借りましょう。そして保育士もその中に入れていただけると嬉しいです。

 

alt

 

もも組は今月から次々一歳の誕生日を迎えます。可愛い可愛いもも組さん、本格始動です!

カテゴリ:もも組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -