新着情報

2020.04.28

飾ろう!遊ぼう!デザインしよう!たのしいぬりえ♪

今日はおうちでできる『南大高保育園オリジナル ぬりえ』をご紹介します♪

 

どんなぬりえなんだろう、やってみたい!と気になった方!

南大高保育園のホームページからダウンロードできちゃいます!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〈ぬりえの印刷 やり方〉

①南大高保育園ホームページ、「ホーム」を開きます。

alt

 

②ホームの右側下方にある「ダウンロード」から塗りたい絵をクリックし、ダウンロードします。

alt

③ダウンロード完了後、印刷することができます。

用紙はA4サイズがオススメです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ぬりえのラインナップはこちら↓

 

1つ目のぬりえは「アマビエ」です。

みなさん「アマビエ」は知っていますか?

alt

 

アマビエは日本に伝わる”半分人間、半分魚”、

光る海の中から出てきて”豊作や疫病を予言”してくれる妖怪です。

alt

妖怪だけど、かわいい見た目ですね。

 

現在コロナウイルスにより世界中が混乱する世の中、妖怪アマビエ様が疫病退散のご利益があると言われているそうですよ。

このぬりえを塗ったら、ぜひお守りとしておうちに飾ってみてください♪

 

 

2つ目のぬりえは「こいのぼり」です。

もうすぐ5月。5日には”子どもの日”がありますね。

子どもの日は別名、端午の節句(たんごのせっく)とも言われています。

「子どもたちが元気に育ち、大きく成長したことをお祝いする日」。

alt

”こいのぼり”を飾っているご家庭もあるのではないでしょうか♪

どうしてこいのぼりを飾るのか知っていますか?

こいのぼりには「流れの激しい川でものぼってしまうたくましい”コイ”のように、

子どもたちが元気にたくましく成長しますように」と願いが込められています。

 

このぬりえは迷路にもなっているので、迷路にもぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

 

3つ目のぬりえは「くるま」です。

みなみおおだかちゃんが描かれたシンプルな車。

alt

みんなのアイデアでかわいく♡、かっこよく!この車をデザインしてみてください!

完成したステキな車は、よかったら保育園に持ってきて先生たちに見せてね♪

 

 

〈ぬりえ 見本〉

alt

alt

alt

 

みんなの好きな色で塗ってみてね♪

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -