新着情報

2019.12.14

もも組・さくら組 交流会

先日、もも組とさくら組で一緒に遊ぶ交流会がありました。

さくら組のお兄さんお姉さんはもも組さんと遊べることにワクワク♪

もも組さんはドキドキと少し緊張した様子…

 

もも組が順番に園庭に出てくると、「今来た子のお名前はなにかな~?」とさくら組全員でお名前クイズ♪

もも組の子全員のお名前を知っていて驚きました!

 

お散歩に行く準備ができたらみんなで一緒に、せーの!

「いってきまーす!!」

alt

 

お散歩先は近くの公園。

公園までの道中もさくら組さんは、「ボールが好きかなー?」「葉っぱあげようかなー♪」ともも組さんと何して遊ぶか、何をしたら喜んでもらえるか嬉しそうに話し合っていました。

 

公園に着いたら、グループに分かれて交代しながら交流をしました。

alt

 

まてまて~!

ボールを持って逃げる子を追いかける姿。

とっても嬉しそうですね♪

alt

 

「帽子取れちゃったの?僕がやってあげるね!」

と、優しく声をかけてお世話してくれました。

alt

alt

 

「赤い木の実があったよ!どうぞ♪」

alt

事前に話し合って決めていたプレゼント作戦も喜んでもらえたみたいです♪

 

「サッカーが好きなんだね!」

alt

alt

もも組の子が蹴りやすいように優しくパスしてくれました。

 

 「あ、鼻水出てるよ!綺麗にしてあげるね!」

鼻水がが出ていることに気づいてティッシュで鼻を綺麗に拭いてあげていました。

alt

 

男の子はバスや飛行機が好きだよ、と伝えると石を使って地面にバスを描いてくれた子も!

とっても大きく描いてくれました!

alt

 

もも組の子たちの姿を見て色々と気づき、遊び方を工夫したりお世話をたくさんしてくれたさくら組の子どもたち。

とっても優しいさくら組さんにもも組の子たちの緊張もすぐに解れ、仲良く一緒に遊んでいました!

 

保育園に帰ってくると「また遊ぼうね~♪」とバイバイし合っていてとてもほほえましかったです♪

alt

 

さくら組・こすもす組のおままごとでは、もも組の子たちの名前が出てくるそうですよ♪

交流会を通して年齢・クラスの壁を越えてさらに仲良くなりました!

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -