新着情報

2018.12.22

クリスマス会 幼児編

子どもたちが待ちに待っていたクリスマス会。個性豊かなクリスマス飾りに囲まれながら始まりました。

 

altaltaltalt

 

最初はシルエットクイズ!

altalt

「はーーーい!!!!」と元気に手を挙げ答えていた子どもたち。

最後は見覚えのあるシルエットのトナカイが出てきて大興奮!!

 

 

クリスマスにちなんだクイズもしました。

「クリスマツリーに使われている”き“はなんの”き”でしょうか?」と尋ねると

「くすのき」「ひいらぎ」「ぶりのき」などいろいろな声が・・・!

alt

正解は、冬になっても葉っぱが枯れないもみの木でした。

 

 

そして・・・なんと保育園にサンタさんから手紙が届きました。

alt

 

 

altalt

「え!変な人!?」

不思議なジュースにみんな興味津々です。

 

alt

「みんなに見られるのは恥ずかしいから隠れて飲むね!」とカーテンの中に隠れた保育士たち・・・

 

 

次にカーテンから出てきた時には・・・・・・

alt

ジャーン!!変な先生たちになって登場!!

変身したらパワーが湧いて不思議なことがたくさん起こりました。

 

スティックが宙を浮いたり・・・

altalt

 

お花が勝手に動いたり・・・

alt

 

 

alt

最後は、不思議なパワーが弱くなってきてしまったので子どもたちからパワーを分けてもらいました!

「チチンプイプイのプイ!!」

alt

 

みんなのパワーがバケツの中へ入ると・・・・

中から沢山のプレゼントが!!

alt

 

ついに不思議なパワーも無くなり保育士たちは元の姿に元通り♪

もう一度手紙を見てみると中からまたまたサンタさんから「あいにいくよ」のメッセージが!

alt

あわてんぼうのサンタクロースのうたを歌い、紙芝居を見終えると・・・

シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえてきました。

 

サンタさんが来てくれました!!

altalt

 

”サンタさんに会ったらこれを聞こう!!”と考えていた質問でいっぱいの子どもたち。

「サンタさんはどこに住んでいるんですか?」「好きな動物は何ですか?」「どうしてトナカイが好きなんですか?」「シルバニアのケーキセットありますか?」など気になることをたくさん質問しました。

alt

 

 

 

質問タイムが終わった後は、サンタさんと写真を撮ったりプレゼントをもらったりしました。

【さくら組】

alt

altaltalt

 

【こすもす組】

alt

altaltalt

 

【すみれ組】

altaltaltalt

サンタさんトナカイさんプレゼントありがとう♪

 

 

そして給食もおやつもクリスマスのスペシャルメニューでした!

alt

特大クリスマスツリーポテトサラダの登場に大興奮!!

さくら・こすもすの友だちは「すごーい!!」と目を輝かせながら美味しくいただきました!

 

 

altalt

すみれのお友だちはチキンを無我夢中でパクパク・・・

 

altalt

おやつのクリスマスケーキも可愛らしい見た目と色で子どもたちも大喜びしていました♪

 

 

 

alt

サンタさんと素敵な時間を過ごすことができた子どもたち。

サンタさん会いに来てくれてありがとう!

また会いに来てね♡

カテゴリ:幼児クラス

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -