新着情報

2018.12.21

クリスマス会 乳児編

今日は一足早いクリスマス会でした。

いつものようにおやつを食べてからクリスマスツリーを見に行くとそこには・・・

なんとサンタクロースさんがいました!!

 

もも組では、初めて見るサンタさんがちょっぴり怖かったり、お辞儀をしてプレゼントをもらう子も居ました。

かわいいですね。

altalt

 

いちごぐみさんでは

緊張した表情ですがほっぺにタッチしてもらって嬉しかった子、サンタさんに抱っこしてもらった子もいましたよ。

altalt

 

みかん組さんでは

サンタさんに色々な質問をしていました、視線がサンタさんに釘付け

やっぱりお兄さんお姉さんですね、しっかりとお話しを聞いていましたよ。

alt

そのあと、プレゼントをもらってニコニコです。

altalt

 

その後プレイルームでクリスマス会が始まりました。

ようこそ南大高保育園へ、とご挨拶をした後はサンタさんクイズ!!

サンタさんの色々な秘密を教えてもらいました。

子どもたちの視線がサンタさんに集中していますね。

altaltaltalt

最初は緊張していた子ども達の表情も次第にやわらぎ、握手をしたり頭を撫でてもらったりして、サンタさんとお別れをしました。

少し早く来てしまった、あわてんぼうのサンタさん、またきてね~!!

 

その後ジャムサンタさんのパペット劇を楽しみました。

alt

 

クリスマス会の日の給食メニューは・・・チキン・ツリー型のポテトサラダお星様付き・コーンたっぷりのコーンスープ・ごはん・デザートはサンタさんの好物のりんご、でした。美味しかった~、お腹がいっぱいです!!

alt

 

午後のオヤツは、クリスマスケーキと牛乳!!

alt

とっても美味しかったです!!

 

サンタさんからもらったプレゼントはお家で開けたことでしょう。

喜んでもらえたかな?

 

 

どの子も大興奮の1日でした。

カテゴリ:乳児クラス

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -