新着情報

2018.10.10

第5回 運動会 幼児クラス(すみれ・こすもす・さくら)

本日、無事に第5回運動会を行うことができました。

IMG_0875.JPG

待ちに待った運動会。“今までで一番カッコいい姿をお父さん・お母さんに見てもらいたい!”という気持ちで練習してきた子どもたち。

多くの方に囲まれて緊張していましたが、沢山の声援を聞いて最後まで頑張ることが出来ました。

一段と成長した姿を見ることが出来、嬉しく思います!!

 

【入場】

altaltalt

腕をしっかり振って行進!

 

【体操】

地図が保育園に届いたけど・・もしかしてこれは宝の地図?!

alt

 

探しに行く前に念入りに準備体操をして…

altalt

これで準備ばっちり!!みんなで出発だ!!

 

 

【かけっこ~すみれ・こすもす~】

出発!!と思ったら船に乗り遅れちゃった!!

急いでさくら組の待つ船に向かうぞ!!!

altaltalt

altaltaltalt

みんなで沢山走ったかけっこ。1番目指して頑張りました!!

 

 

【個人競技】

~すみれ~

鉄棒・マット・平均台を使って競技しました。

 

IMG_1127.JPGIMG_1091.JPG

 

 

~こすもす~

マット・跳び箱・鉄棒を使って競技しました。

 

IMG_1011.JPGaltIMG_1197.JPGalt

IMG_1155.JPGalt

 

~さくら~

跳び箱・マット・鉄棒・平均台を使って競技しました。

子どもたちが自信を持って出来る高さ(跳び箱)と技(鉄棒)に挑戦しました。

altalt

 

 

【親子競技】

さあいよいよ宝島に到着!宝箱まであと少し・・・

alt

と思った所、悪い海賊の登場!!

 

alt

海賊の登場にドキドキ・・・

海賊からの試練にみんなで力を合わせて挑戦だ!

altIMG_1316.JPGIMG_1331.JPG

altIMG_1353.JPGIMG_1394.JPGalt

 

見事試練を乗り越えた子どもたち!!

 

【リレー~さくら~】

宝の鍵をゲットして後は宝箱の所まで届けるだけ!

タイムリミットまでにさくら組のみんなの力を合わせて鍵を届けよう!

IMG_1463.JPGIMG_1478.JPGIMG_1490.JPGIMG_1526.JPGalt

 

最後までどちらが勝つのかハラハラでしたが、どのチームも最後まで諦めない姿はとってもカッコよかったです!!

 

そしてついに・・・

alt

中を開けると・・・

alt

メダルが入っていました!

 

IMG_1600.JPGIMG_1624.JPG

みんな本当によく頑張ったね!!

 

 

保護者の皆さま駐車場等ご協力して頂きありがとうございました。

そして、沢山の声援が子どもたちの力になり、いつもの倍の力を発揮することができました。

運動会の思い出を振り返りながら、引き続き運動遊び等を楽しみたいと思います!!

 

alt

カテゴリ:幼児クラス

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -