新着情報

2018.05.22

遠足

今日はみんなが楽しみにしていた遠足!!

天気に恵まれ、遠足日和となりました。

登園すると「お弁当と水筒持ってきたよ!」「早くお弁当食べたいな~」とワクワクした様子の子どもたち。

 

 

「エイエイオー!!」と気合いを入れて出発です。

横断歩道も格好良く手を挙げ渡っていました。

alt

 

公園に着いて、すみれ・こすもす・さくら組で”いろいろぼうや”をしました。

altalt

♪「いろいろぼうやいろぼうや~ ど~んないろがすきですか」

鬼「きいろ!!」  子「きいろはこっちだ~!!」 

 

 

次にすみれ・こすもす組で”絵合わせ”をしました。

alt

alt

「テントウムシどこ~?」「あった!!」と楽しいそうな声が聞こえてきました。

 

alt

「じゃ~ん!!」

 

 

その頃さくら組は、探検の準備をしていました。

探検ブレスレットを付け、ここでも出発の前に「エイエイオー!!」と力を入れて探検に出発です。

alt

 

かっぱが出てきそうな池を越えて竹林の中を探検しました。

altaltalt

 

竹林の先を歩き進めると着いたのは、すみれ・こすもす組のいる広場でした。

「あ!すみれ組が見えるよ!」「呼んでみよう!!」みんなで『やっほー!!』

 

 

広場に戻った後は、待ちに待ったお弁当の時間♪

altaltaltaltaltaltaltalt

大好きな物でいっぱいのお弁当に目を輝かせ嬉しそうに食べていた子どもたち。

さくら組からは、「お母さん天才かもしれん!」「お母さんにありがとうって言おう!」と喜ぶ姿が見られました。

 

食べ終えた後は、広場で遊びました!

alt

「よ~いドン!」

 

altalt

作ったおもちゃで遊んでみたり・・・

 

altalt

芝生を転がってみたり・・・

 

 

 

たっぷり遊んで、とっても楽しい遠足になりました!!

お弁当の準備や登園時間の協力等、ありがとうございました。

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -