新着情報

2018.05.12

ミニ遠足~すみれぐみ~

 楽しかったGWも終わり、久しぶりの登園に少し不安げな子もいましたが、ようやくいつもの調子を取り戻してきたすみれ組さん。

 

 先日は、今度の大高緑地公園への遠足に向けて、南休公園にミニ遠足をしにいきました。

朝からリュックを背負ってワクワクした様子で登園してきてくれた子どもたち。

「みてみて!かわいいでしょ?」「きょうこれもっていくんだよね?!」と嬉しそうにリュックサックを見せてくれました。

 

 出発前、リュックの中に水筒と、前日に自分で作ったお弁当を入れて準備完了!!

お友だちと手を繋ぎ、ルンルン気分で公園までいきました。

 

alt

 

 到着後、日陰にシートを敷いて、ちょっと早いけど・・・待ちきれないのでさっそくお弁当! 

 

 「みてみて~!ちゃんと持ってきたよ~!」

alt

 

「おいしい~!!!」

alt

 

「おいしそうだね。ひとくちちょうだい!」

alt

 

「みんなのおにぎりは何が入ってたかな?」

「しゃけ~!!」「バナナ~!!」「うめぼし~!!」

alt

 

 お弁当を食べた後は持ってきた水筒でお茶も飲みました。

 「おうちで練習したからできるよ!」と開け閉めもバッチリな子が多くてびっくり!

 みんな美味しそうに飲んでいました。

alt

alt

 

遠足ごっこが終わるとそれぞれ好きな遊びを楽しんでいた子どもたち。

alt

alt

alt

 

 たっぷり遊んで帰りは疲れも見られましたが、頑張ってリュックを背負って自分たちの足で帰ってくることができました!

 

 今度の遠足が楽しみですね!!

カテゴリ:すみれ組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -