新着情報

2017.03.17

みかん組~遠足~

暖かい日差しの中、いちご組・もも組さんに「いってきまーす!!」と挨拶をして元気に出発!!

 

道中は楽しくおしゃべりしながら歩きました。

横断歩道ではピーンと高く手を挙げて渡っていました。


alt

新幹線の高架下を潜ると公園はすぐそこ!

「見えた!着いたね!」と子どもたちのテンションも上がります。

alt

早速 遊びたいところですが、公園までいっぱい歩いたからお腹ペコペコ・・・。

まずはみんなでおやつタイム!

「わーすごい!」「ジュースだ!!」と嬉しそう。

みんなでいただきますをして食べました。

alt

ムシャムシャ。ゴクゴク・・・。

おやつもいいけどやっぱり早く遊びたい子どもたち。あっという間に完食でした。

さて、手作りカバンを持って公園探検開始!!

alt

「なんだこれ?」と代わった木の実を見つけたり、ミニ遊具を楽しんだり・・・。

alt

しばらく進むと、落ち葉のたまり場に到着。

「葉っぱだらけ~」「面白いね!」「先生にもかけちゃえ~~~!!!」「靴がかくれんぼしちゃった!?」と大はしゃぎ。

alt

「そうだ!今度はかくれんぼしよう!!」と子どもからの提案でみんなでかくれんぼをしました。

鬼になったり隠れたり、保育士と子どもたちで本当に楽しい時間を過ごしました。(*^_^*)

alt

最後は動物に乗って一休み。

alt

alt

「 お土産持って、保育園に帰るぞ!」「また来るね!」と公園を後にしました。

たくさん遊んだ帰り道。

「疲れた~」という声もありましたが「もうちょっとだよ!」「頑張ろう!」と励まし合いながら元気に帰ってこれました。

園に到着したときは「保育園に着いた!やったー!」と自然と拍手が・・・!!

alt

「頑張って歩いた」という達成感をみんなで感じることが出来ました。

楽しかったね!頑張ったね!さすが みかん組さん!!!

カテゴリ:みかん組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -