新着情報

2017.01.06

明けましておめでとうございます。

年が明け、元気いっぱいの子どもたちが登園して来てくれました。

 

「おはよう!あけましておめでとうございます。」と、とっても上手なごあいさつもできました。

 

久しぶりに先生やお友だちと顔を合わせると、嬉しくて大はしゃぎ!先生たちもみんなの元気な顔が見られてとても嬉しかったです。

 

 

さて、みかん組ではお正月の遊びの1つである凧揚げに挑戦!!

alt

alt

みんなで裏表を確認して、凧に絵を描くところから始めました。

「メロン凧!」「おすし凧!」「ケーキ凧!」と好きな食べものを描いている子もいました。

お正月に食べたものを思い出しているのかな?と思うほど豪華です!!

 

alt

「よーし!飛ばすぞ!」と張り切って自分が作った凧を持ち走り出す子どもたち。

でも、ぶつからないようにと前を向いて走っているため、自分の凧の様子が見えません・・・泣

 

alt

一時休憩をしていると「あっ!みて!!」「おーい!」と飛行機を発見!

「どこどこ?」とみんなで空を見上げました。

 

alt

alt

段々コツが掴めてきて、こんなに上手に揚げることが出来ました。

 

この日は中々良い風が吹かず、凧揚げ日和とはいきませんでしたが、みんなで楽しむことが出来ました。

今年もたくさん楽しい思い出を作っていきたいと思います!よろしくお願い致します。

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -