新着情報

2015.10.31

もも組☆おさんぽ

天気の良い日は外に出て、みんなでお散歩へしゅっぱ~つ♪
園長先生に「行ってきまーす!!」と手を振り、園を出ます。
園を出てすぐのところで目をこすり、眠そうにしているお友だち。
alt
ポカポカと暖かく、お散歩カーに揺られると心地がよく
眠ってしまうのですね(*^_^*)
スヤスヤと気持ちよさそうに眠っています…。
alt
保育士の手をぎゅっと握って、歩いて行く子もいます。
小走りをしたり、しゃがんで石を拾ったりと大忙しっ!!
お花や草、蝶々を見つけて「これこれ!」と教えてくれます(^.^)
alt
もも組のお散歩コースは交番を通り、目指せ【遊歩道】です。
お巡りさんに会って、「ばいば~い」と手を振ることが日課になっている
もも組さんですヽ(^。^)ノ

遊歩道に着くと側溝の穴を覗きこんで「おーい!!」と叫ぶ
可愛らしい姿も見られます♪
alt
小石を拾うことがブームの子どもたち。
小石を拾っては保育士に見せに来たり、嬉しそうに握ったり、
拾い集めることを楽しんでいます(^v^)
alt
また、最近歩き始めた子は壁を使って伝い歩きをしています。
広い場所で長い道を歩き、たくさん歩く練習をしています。
alt
いつの間にか手を離していて、びっくり(゜o゜)
ゆっくり一歩ずつ自分の足で歩いている姿です!!
alt
まだ歩けない子もシートを敷いて座り、保育士と歌を歌ったり、
手遊びをしたりと楽しんでいます♪
時には、シートの上で、ずりばいをしてみんなと同じように小石を見つけにいき
ころころと転がして遊んでいます。
みんなと一緒が嬉しい様でニコニコ笑い、満面の笑みを見せてくれます( ^^)
alt
保育士がアリを見つけ、「ほら、アリさんだよ」と声を掛けると
一生懸命、目で追いますが、あまりにも素早いため目で追えず
「どこ?どこ?」と不思議そうな顔をしている子どもたちです。
alt
お散歩から帰ると、月齢の高いお友だちは園庭で砂遊び。
月齢の低いお友だちは部屋の中でゆっくり過ごしています。
砂遊びでは、車を走らせたり、スコップでコップに砂を入れたり
保育士とケーキやプリンを作ったりと盛りだくさん!(^^)!
alt
いちご組、みかん組のお友だちと一緒に仲良く遊んでいます。
お兄さん、お姉さんの真似をして良い刺激を受けてもらえると
いいなあと思います!!
alt

これからもお散歩を楽しみ、いろいろな発見をしていきたいと思います\(^o^)/

カテゴリ:もも組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -