新着情報

2023.05.16

給食おいしいね!

新年度が始まり、あっという間に1ヶ月が経ちました。
少しずつ新しい環境にも慣れ子どもたちの笑顔も増えたように感じます。
給食やおやつを楽しみに待つ姿もあり嬉しく思ってます♪

今回は給食の様子を紹介します!

ー乳児ー
もも組は一人一人の発達に合わせ、スティック野菜や一口サイズのおにぎりをつけたり食材の大きさ・固さを工夫して提供しています。
alt

alt

いちご、みかん組は保育士が介助しながらスプーンで頑張って食べている姿や汁物を両手で持って上手に飲んでいる姿があります。
alt

食器も内側に返しがついているのでスプーンに食材がのりやすくなっています。
alt

alt

ー幼児ー
すみれ組はお友だち同士で楽しく給食を食べている姿があります。
新しい給食袋やふきんを準備するのも嬉しいね♡
alt

alt

さくら、こすもす組はランチルームで2グループに分かれて食べています。
給食の時間になると「お腹空いたー!!!」「今日はいっぱい食べれそう!」などとお腹ペコペコでランチルームにやってくる子どもたち。
手洗いをしっかりし、準備万端になったら「お給食ください!」と元気よく教えてくれます。
alt

「これおいしいね!」「わたしはこれおかわりしたいな」と楽しい雰囲気で給食を食べることができています。
苦手なものがあったときも「おいしいから食べてごらん」「ごはんと一緒に食べたら食べれるんじゃない?」とお互いに励まし合っている姿も、、
alt

どのクラスも美味しそうに食べている姿があり嬉しく思ってます!これからも安心・安全で美味しい給食&おやつを提供したいと思いますのでよろしくお願いします。またご家庭でもお話し聞いてみてください。

カテゴリ:給食・おやつ

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -