新着情報

2021.05.14

元気いっぱいみかん組

連休明けのみかん組さんは、みんな元気いっぱいで登園してくれました。

「~に行ったよ」「保育園行きたかった!」と休み中の、できごとをたくさんお話してくれました!

 新年度がスタートして早くも1か月。楽しかったゴールデンウィークも終わり、少し疲れが出てくる頃かもしれません。

体調管理に注意しながら今月も楽しいんでいきたいと思います!

 

ゴールデンウィーク明けのみかん組さんは、朝の時間に絵本コーナーに行きました。alt

 

 

 

シーっとみんなで言いながら忍者のように、そろりそろりと、静かに移動をしています。

 

 

 

alt

 

絵本コーナーでお気に入りの絵本を見つけたようです。

いつもみているものと違う絵本に子どもたちも興味津々でした!

 

alt

 

保育士に読んでもらったり、自分でページをめくり楽しんだりしていました。

絵本コーナーでは本の背表紙にあるシールを確認して本をしまうことを練習しています!

「これは何色ー?」「あお!」などと、保育士と確認をしています。

 

 

園庭では、カラーセロハンで作ったメガネで色々なものをのぞいてみました!

alt

お花や野菜をのぞいたり、、、

 

alt

 

 

 

友だちの顔をのぞいたり、、

 

alt

 

園長先生の顔をのぞいている子もいました!

 

めがねをのぞいていつもと色が違う世界を思いっきり楽しんでいました.

 

 

alt

地面に色がでてきて驚いたり、重ねると色が変化することに気が付いたり、子どもたちにとって、沢山の発見がありました!

 

毎日、おもしろいことであふれている みかん組での生活!!

来週からお天気が心配ですが、子どもたちは、新たに楽しいことをいっぱい見つけ出してくれることと思います。

私たち保育士は、子どもたちが感じるワクワクをしっかりと受け止めていきたいと思います。

カテゴリ:みかん組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -