新着情報

2020.10.06

第7回 運動会

2020年10月6日 気持ちのいい秋晴れの中、

「第7回 南大高保育園 運動会」を開催することができました。

 

始まる前から「楽しみ~!」「緊張する~」とドキドキ、わくわくする姿が。

 

alt

 

 

今年のテーマは「忍者」です。

この1ヶ月、毎日のように忍者遊びを楽しみました。

 

園庭にも色々なところに子どもたちが作った忍者が…。

 

alt

alt

 

手先を伸ばして!足を高く上げて!かっこよく入場しました。

alt

alt

 

<開会式>

今から行ういろんな修行を頑張るために

「エイエイオー!!」とみんなで気合を入れました。

alt

 

修業を行う前の準備体操は「勇気100%」

「そうさ~♪100%ゆ~うき~♪」と元気に歌いながら体操することができました。

 

alt

 

alt

 

最初の修業は「はしるでござる」

みんな全力でゴール目指して走り抜けました!!

真剣な表情がかっこいいですね。

alt

alt

 

続いては「山あり谷あり~障害物の巻~」

 

<すみれ組>

前転、豚の丸焼き、ジグザクコース、跳び箱(山)に登ってジャンプに挑戦しました!

跳び箱の上から「やっほ~!」と元気な声を響かせてくれましたよ。

alt

alt

alt

 

<こすもす組>

平均台くぐり、前回り、跳び箱は登ってジャンプや開脚跳びに挑戦しました。

腕の力をしっかり使って鉄棒に飛び乗る姿がかっこよかったです!

alt

alt

alt

 

<さくら組>

敵忍者への的当て、斜めの平均台、マットの後転、跳び箱の開脚跳び、逆上がりに挑戦しました!

忍者のようなスピード感を持って、力を発揮することが出来ました。

alt

alt

alt

alt

 

最後はさくら組によるリレーです。

すると突然、忍者からの巻物が届きました。読んでみると…

alt

 

【石の中にご褒美が入っている。「心を一つ」にすると岩を割ることができるでござる。】

と書いてありました。

 

さらにやる気がアップした子どもたち。

一人ひとりがみんなのために。心を一つにして駆け抜けました。

alt

alt

alt

 

 

一生懸命走り抜けたさくら組、たくさん応援してくれたこすもす、すみれ組。

リレーを通してみんなの心は一つになりました!

みんなで声をそろえて「えい!!!!」

無事に岩を割ることができ、中には忍者からのご褒美メダルが!

 

alt

alt

alt

alt

 

ドキドキしたり、緊張したり、真剣な顔で走ったり、負けて悔しかったり、勝って笑顔になったり…様々な姿を見せてくれました。

運動会を通し、いろいろなことを経験した子どもたちはひとまわり大きくなったように感じます。

今年度は残念ながら、こすもす、すみれ組の保護者の方には参加していただくことが出来ませんでしたが、

遠くからも応援しているよという気持ちは子どもたちにしっかりと届いていたように思います。

ご参加頂いた保護者の皆様、たくさんの応援をありがとうございました!

カテゴリ:未分類

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -