新着情報

2017.12.22

クリスマス会~もも・いちご・みかん~

待ちに待ったクリスマス会がやってきました。
子どもたちが登園するとキラキラの帽子をかぶっている職員に釘付け...!
なんでだろうと考えます。そうか!今日はクリスマス会だ!
わくわくどきどきの雰囲気が伝わってきました。

 

《もも組いちご組》
朝のおやつを済ませ、クリスマスの歌を歌っていると、「あ!あんなところに…!」
子どもたちはどこどこ??と辺りを探します

 

「あ!トナカイさんだ!」

alt

トナカイさんと少しお話をしているとサンタさんを呼んできてくれました!みんな本物のサンタさんに驚きながらもじっと見つめます。

alt

握手をしたり、つんつんとサンタさんを触ってみる子
ちょっと怖いけど近づいてみようとする子
ソリの中には何が入っているのかな?とサンタさんの荷物が気になる子
などなど...たくさんの反応がありました。

サンタさんから手渡しで、プレゼントももらいました!中身は何かなぁ?お家に帰ってからのお楽しみです(^^)

 

《みかん組》

みかん組では、サンタさんにインタビューをしました。
alt

サンタさんはどこから来たのかな?
お手紙に書いたプレゼントは持ってきてくれたかな?といろいろなやり取りを楽しみました。


プレゼント渡しでは、「ありがとう」と感謝の気持ちを自分の口から伝えることができました。

サンタさんから頭を撫でてもらうととっても嬉しそうな子どもたちです!

alt

 

次はプレイルームにお引越し...
サンタさんとトナカイさんを中心に手を繋ぎ、みんなであわてんぼうのサンタクロースを歌いました!
リズムに合わせて体を揺らしたりしながら楽しい時間を過ごしました。

alt

 

先生からのプレゼントは『アンパンマンと楽しいクリスマス』の人形劇とアンパンマンの風船リングでした!
バイキンマンをやっつけるためにアンパンマンリングをつけ、みんなでアーンパーンチ!

alt

みんなの力のおかげでバイキンマンをやっつけることができました!

 

クリスマス会はこれでおしまい…来年もサンタさんからの贈り物を楽しみに待っていようね♪

カテゴリ:乳児クラス

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -