新着情報

2016.03.10

もも組☆絵本コーナー

先日、絵本コーナーへ行き、読み聞かせをしました。
たくさんの絵本に大興奮の子どもたち。
どの絵本にしようかな~と自分で好きな絵本を選んでいました!(^^)!
alt

絵本を手に取ると、床や椅子に座って自分でページをめくり、楽しんでいました。
いつの間にかページを上手にめくれるようになっていて、驚きました(^O^)
絵本を読んでいる子どもたちの顔はとっても真剣!!
alt

みんなが大好きな「いない いない ばぁ~」の絵本を選び
「ばぁ~!!」と言いながら楽しむ姿も見られました。
alt

また、保育士が大きな絵本を選び、読み聞かせをしようとすると”自分で読む”とアピールをし
床に座り込んで自分でめくって楽しんでいました。
いつもとは違うたくさんの絵本に子どもたちも大喜びでした(^.^)
alt

真剣に【はらぺこあおむし】の絵本を読んでいるな~と思い、よく見てみると…
なんと絵本が逆さまっ!!
思わず笑ってしまいました(^.^)とっても可愛らしい姿ですね♪
alt

時には、「よんで~」と保育士に絵本を手渡してくれることもあります。
同じ絵本を「もういっかい」と言い、繰り返し読んでいます(*^_^*)
alt

お部屋に戻ると【はらぺこあおむし】の大型絵本!!
CDで【はらぺこあおむし】の歌を流しながら見ました。
首を上下に振ったり、身体を左右に揺らしたりとリズムに乗っていた子どもたち♪
最後まで集中して座って楽しむことができました!!
alt
これからもたくさんの絵本を読み、子どもたちと一緒に
楽しんでいきたいと思います!(^^)!

カテゴリ:もも組

記事検索

アーカイブ

RSSフィード

- CafeLog -